人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉とたてもののライトアップ

54年ぶりの雪が降った次の日、雪は所々積もっていたが
よく晴れ渡っていた。雪があるので気温は低く寒さが身に沁みる
以前より小金井公園で11月25日から3日間、紅葉のライトアップ
と夜間特別開園があるという。

私たちのある会の数人と、見に行くことが決まっていた。
が・・突然の雪の為、取りやめにする。滑ったら大変という事で・

しかし余りの良いお天気の為、何となくみんなが花小金井に集まってきた。
薄暗くなった頃江戸東京たてもの園に着く

恥ずかし話、私は小平に住んで54年(雪と同じ)になるが一度も入ったことがない。
初めてである。
タイムスリップしたような、懐かし建物、都電。お風呂屋さんなど、子供の頃に戻ったような感覚です
紅葉にライトが当たり,より一層あだやかに。美しい日本の秋である。
その紅葉に真っ白な雪が積もり、より一層、美の強調、何と不思議な世界。
目をそらすとそこは真っ暗で足元がおぼつかない。
時間が経つと見物客も増えてきた。
思い切って来たことが良かった。思い出になる。
紅葉とたてもののライトアップ_d0176699_21112677.jpg

紅葉とたてもののライトアップ_d0176699_21122991.jpg


紅葉とたてもののライトアップ_d0176699_21135237.jpg

紅葉とたてもののライトアップ_d0176699_21155449.jpg

紅葉とたてもののライトアップ_d0176699_21183012.jpg

by sannparasoru | 2016-11-26 21:19

毎日の生活の中での事を書き留める


by sannparasoru