人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高ボッチの雲海を見に行く二日目     2018-11-7

11月7日(水曜日)朝3時30分に起床、ホテルの玄関先に4時30分集合です

高ボッチに昇ります。そこから見える雲海たなびく諏訪湖。富士山が朝日に照らされて、
別世界を作り出す様を撮影に出かけるのです。

でもあいにく雨が降っています。霧雨でしたが寒く、ホカロンを貼ったり、首回りを巻きつけて
懐中電気を下げて、・・着ぶくれのすごい状態です。

暫くの間車の中で待機です。
あたりが少しずつ明るくなりました.10分ほど歩くと、恰好の良き場所があります
もうすでに大勢の人が三脚を立てて構えていました。凄いですね。
負けじとばかりに私も立てましたよ。
然し、太陽は雲の中に入って顔を見せてくれません。あきらめました。残念
高ボッチの雲海を見に行く二日目     2018-11-7_d0176699_18411433.jpg

高ボッチの雲海を見に行く二日目     2018-11-7_d0176699_18402111.jpg

高ボッチの雲海を見に行く二日目     2018-11-7_d0176699_18405572.jpg
r>

朝ごはんを頂いている頃には、太陽が出てきました。思う様にはなりませんね。
御射が池で秋の湖を撮りましたが,春の景色の方が良いですね。

帰りのもう一度長円寺に寄りました。お天気も良いせいか大勢の人が訪れておりました。
遠くの山々、鈴なりになった柿の木。稲刈りの終わった田んぼ。長閑な信濃路でした。
高ボッチの雲海を見に行く二日目     2018-11-7_d0176699_18403874.jpg
<
高ボッチの雲海を見に行く二日目     2018-11-7_d0176699_18445551.jpg
br>

by sannparasoru | 2018-11-10 18:38

毎日の生活の中での事を書き留める


by sannparasoru